読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナンパはボランティア

クラブナンパ、ストリートナンパ中心。アラサーリーマンナンパ師の呟きでございます。活動は主にツイッターです。

スポンサーリンク

ナンパって特別なことじゃないと思う

今日のテーマはナンパって特別なことじゃないと思う

です。

まあ基本的には気軽な気持ちでナンパすりゃいいんじゃない?

てことです。

 

で、ですね、大学の時にヨーロッパに1人で旅行に行ってた話しなんですが。

 

ドイツのミュンヘンの公園のベンチで1人でパン食べてたんですよね。

そしたら、他のベンチも空いているのに、大学生ぐらいの少しぽっちゃりされた女の子が自分の隣に座ってきたんです。

 

で、まあパン食べ終わったから立ち上がって去ろうとしたんです。

そしたら、その女の子にちょっと待ちなさい。と言われまして。

え、何かしたかな?て思ったら、

 

女性が隣に座ってきたら男として話すのが礼儀よ!

 

と言ってきたのです。

 

非常にカルチャーショックでした。

話すのが礼儀なんだっていう。知らない人であっても。

 

という。この知らない人、知っている人。

その考え方がイカンなと思ったんですよね。

 

話しかけてきた外人に、何で話しかけたの?

て聞いたことあるんですが、

 

Curious

 

らしいです。

知らない人に話しかけるってのが、好奇心でもいいやん!って思うんですよね。

しかも、イタリア人とか、英語話せないのに話しかけてきたりしますからね。

日本いたら、まず言葉は通じるわけですよ。

なのに、話しかけないとかって何なのってその時は思いました。

 

ナンパはボランティアだって昔から言っているのですが。

基本的にはみんな出会いが多い人生が良いと思ってるわけですよ。

 

ただ、ナンパってのが、ナンパされる=軽い女と思われている

そういう何か社会観念みたいのがあるのが問題なんですよね。

けど、やり方によってはそんなしょーもない観念は簡単に覆せると思うんですよね。

 

 

僕がナンパをしていることを知っている女の子は

 

男っていいよね!楽しそう!

 

と大抵いいますよね。

 

大抵の女の子は待ちしかないわけですよ。

まぁ自分からいってもいいけど、ナンパするっていうハードルでいったら、

男の子なんかより女の子の方が色々大変なわけで。

 

まあナンパされたいって思っている女の子はいっぱいいるってこと。

ナンパの無いクラブなんてクラブじゃねーよ!と、VISIONに行った女の子が言っていましたしね。

 

他にも、NAVERまとめでナンパで検索してみたんですよ。

そしたら一番VIEWが多かったのが、

 

ナンパされたい女子が行くべきスポット

 

ってやつだったんですよね。(男も女も見てるからかもですが)

 

何か、見てると切羽詰まってナンパ始めました!みたいな人、結構いるのですが、

別にそんな特別なことじゃなくて、適当に仲良く楽しくしたいから話し掛けてみました!そんなんでいいんじゃないの?って思うんですよ。

 

もちろんセックスしたいとか、そういう動機であっても全然いいとは思うのですが、

海外の人とかそんなん関係なしに男とか女とか関係なしに、仲良く楽しくやってんだから、そういうフレンドリー精神見習うとこなんじゃないかなと思います。