読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナンパはボランティア

クラブナンパ、ストリートナンパ中心。アラサーリーマンナンパ師の呟きでございます。活動は主にツイッターです。

スポンサーリンク

女の子を惚れさせるとは何かを考察してみる。 中篇

やっとこさ後編を書きます。

好きになるとは?というより、好きにさせるにはって方が良いかもしれないですね。


ちなみに何ですが、

基本的に女性の方が愛情は強いんじゃないかなと思うんですよね。

僕的には女性が男性を尊敬して付き合っているカップルっていうのが、
一番上手くいくのではないかなとは思います。

男性としては女性を惚れさせるっていうのが、
生理学的にみても一つの仕事ではないかと思います。

当たり前に女性を惚れさせることが出来る男の人っていうのがモテるのは当たり前では
ありますよね。

でですね、前回定義した3点の話しなんですが、


①この人は本当の私を分かってくれていると感じること
②この人は自分の価値観を変えてくれる人だと感じること
③この人は自分を好きでいてくれて、支えてくれる人だと感じること

もうまとめて自分の考えを書いちゃいます。

まぁこれは人間関係においては最も大切なことですよね。

基本的に人がこの人は良いなって思う原理なんて、
人の欲求の原理な訳でして、ごくごく当たり前なことなんですよね。

そこで重要なのはじゃあどうするのか?

ってとこだと思いますので、じゃあどうするのか?って部分を掘り下げて考えようと思います。

もうこれは興味を持つってことに尽きるんですけど、
ここで重要なのは何に興味を持つかってところだと思うんですよね。

・一番簡単なのは、悩みを聞いてあげて、共感してあげる。
・その悩みについて何かアドバイスをしてあげる。
・そしてそうやって悩んで考えているあなたは素敵だと思うし、
全然素敵な人だなと思うから自信持って良いよ。

と、流れを作って話せば、上記の①②③にきっちり当てはまりますよね。

自分は相手を受け入れて、ある程度ディスって、結論的には相手を認めてあげて
自信を持たせてあげる。
っていう流れで相手に接することが出来れば、
相手はかなり自分のことを好きになってくれるのではないかと思うんです。

そこで重要なのは悩みを聞いてあげるというところですが、
悩みあるの?
っていきなり聞いて、うん、これこれでね!って話してくるような悩みなんて、
大した悩みじゃないと思うんですよね。

この人なら話しても何か答えてくれるかなって思って貰わないと、
そりゃ話しませんって話しですよね。

女の子の一番の悩みって恋愛のこと!ってのが大きいんだけど、

悪い男に騙されてとか、
良い男を捕まえれなくて、
良い人がいなくてなかなか好きになれなくて、
出会いがなくて、
とか、まぁある意味数種類しかないとは思うんですよね。

ちょっと疲れたんで
じゃあ次回はどういうトークにて悩み相談に乗るのかっていう記事にしようと思います。