読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナンパはボランティア

クラブナンパ、ストリートナンパ中心。アラサーリーマンナンパ師の呟きでございます。活動は主にツイッターです。

スポンサーリンク

変にカッコ付けてないで、女の子のことは褒めてあげよう!!!

恋愛

f:id:ysp_np:20141209205245j:plain
どうもYです。

今回は褒めるということについて考察してみる。

ナンパ師界隈ではネグって言葉が流行っていて、
要は相手をDISりにいくってことなんだけど、
まぁそんなのが必要なのは、褒められ慣れている女の子にやればいい訳で、
基本的には褒めてってのが基本だと思うのよね。

褒めるのってとにかく良いことだと思うんですよ。

・人を褒める人は、人からも褒められる。

・褒めれば自分に興味を持ってくれてるんだなって思う。

・褒められて嫌な人はいない

もう良いことだらけじゃないでしょうか。

とりあえず、

変にカッコ付けてないで、女の子のことは褒めてあげよう!!!

ってのが今回の主題でございます。

ただ、褒めるっていっても、何を褒めるかがやっぱり大切だと思うんです。
可愛いねってただ言っても、誰にでも言ってるでしょって思われたらダメなわけでして。

なので効果的な褒め方ってのは何かって話しなわけです。

①その人が努力していること、選択していることを褒めること



例えば自分が何を褒められたいか考えてみて欲しいんですよね。

僕は、カッコいいとかもたまーに言われるけど、
別にそれってあんまり嬉しくはないんよね。

それよりも、
面白いねの方が、面白くなりたいと思ってるから嬉しいかな。

特に女の子に関しては、
綺麗になろうと、色々と見た目を努力しているからね。

綺麗だね!とかタイプ!とか、言うよりかは、
その子が付けてるアクセ、服とか、褒めた方がいい訳ね。

特にとりあえず言っとけワードは、

センス良いよね!!!

って言っとけば良いと思う。

②他の人とは違うよねと差別化して褒めること!!!

例えば、

・他の人よりこうこうだよね!

・その辺の人にいる女の子よりこうだよね!

・周りとあなたは違うよね!

など、周りと違うよねということを伝えるのは良いかと思います。

ファッションとか、流行りの物を買ったり、
周りと同じようになりたがるのが、日本人の修正の割に、なんだかんだあなたは違うよねと言って欲しいもんなんじゃないかなと思うのよね。

③曖昧な感じにて褒めること!!!

例えば、

・なんかあなた、雰囲気素敵よね。

・一緒にいて楽しいよね

・凄い良いと思うよあなた

など、適当な感じで褒めるのって、

どのへんが?

ってなるし、

向こうがこっちに質問してくるような状態に持ってこれたら良いですよね。

特にあなたみたいな感じの人、好きだよって言われたら嫌な気分の人はいないと思うのよね。

これをあなたのこと好きだになったら、
全然違うくなっちゃうのよね。

時にはストレート過ぎず、
ぼかしてあげた方が良いのよ。

アイラインの化粧と同じですよね。

④過度に褒めれば笑いになる!!!

例えば、

・背が高いから、スーパーモデルの人かと思った。いや、超スーパーモデルかな。

・クマモンと張るぐらい可愛いやん

・こんな清楚の人、白百合って言われるでしょ絶対。

など。

とにかく、全然褒めてないでしょ?

絶対思ってないでしょ?

むしろバカにしてるでしょ?

と言わせましょう。

まぁバカにし過ぎて嫌われても責任持ちません。
これは個人的に僕がやるのが好きなだけです。

けど路上ナンパとかではこういうのが非常に
役に立つよね。

まとめ


基本的に、日本人は恥ずかしがり屋だから、
褒めるのが苦手だと思うのよね。

別に女の子だけじゃなくて、
僕は男同士でも、出来るだけ褒めるようにしてる。

今回は初めて会った人を褒めるってのを想定してるけど、
普通の友達とかだと、
相手の変化とかを褒めてあげるのが良いよね。

実際ナンパ師の人とか、頑張って活動している人見ると、
格段にカッコよくなってたりとか、
雰囲気変わってたりとかする人いるしね。

そういう時はカッコよくなったねとか、
モテそうな感じになったねとか、
言うようにしてる。

あと、人は第三者の意見の方が信用する。
誰々があなたのこと、凄い可愛いって言ってたよ!とかね。

陰口するぐらいなら、陰で褒めてあげれば、
みんな平和なのかと思うのよね。

やっぱり褒めるってのは相手を観察しないと出来ないことだし、
そういう意味でも相手のことをちゃんと見るっていう訓練にもなると思うのよね。

まぁモテっていう目線で言うと、
褒めて、落とすっていうのを1セットにした方が絶対良いんだけどね。

とにかく人をけなし合うよりも、
褒め合う世界になれば、ハッピーだなって思います。