読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナンパはボランティア

クラブナンパ、ストリートナンパ中心。アラサーリーマンナンパ師の呟きでございます。活動は主にツイッターです。

スポンサーリンク

理想のカップルは何かを考察してみる

恋愛

どうもYです。

たまには恋愛のことを書いてみようと思う。

最近、恋愛とか結婚とか人を好きになるとかについて、
考えさせられる事件があった。

彼女の友達で結婚した女の子がいるんだが、
結婚したばかりなのに、
旦那がめっちゃ不倫をしており、離婚したのだ。
もう何人ものセフレがいたし、
各女の子に好きだと言ってたし、
結婚することも伝えてなかったようだ。

もう、結婚しようとプロポーズした次の日には
他の女の子とセックスしてたりとかして、酷い話しなんです。

なぜ他の女の子に手を出したのか?

最低だなっていう話しもそうだが、

なぜ結婚したのか?

そんなに遊びたかったら結婚なんてしなければ良いのに
って僕的には単純に思った。

結局好きということより、

そろそろ結婚するような歳だし、嫁もちゃんとした仕事をしていて、
それなりの容姿だし、結婚するのには適任かと思った。

ということらしい。

好きで結婚、というより、
条件的に良いから結婚という形のようだ。

そういう結婚の形っていうのもお互いがそうであれば
良かったのかもしれないけど、
もちろんそうじゃないんで、離婚するようです。

そんな話しはよくあるのかなぁって思わされるぐらいに、

世の中、非常に不倫している人が多い。

不倫経験のある女の子もめっちゃ多い。

ツイッターをやり出して、
女の人でも不倫している人も凄い多いことを知ったし、
実際クラブとかでも人妻いたりとかたまにある。

結局というものの一番の問題は、

パートナーとして選んだ人をそこまで好きじゃないんだろうな

ということだ。

人間ってのは安定か刺激を求めるものだ。
と、僕は思っていた。

けど、不倫だったり、浮気だったりする人は、
刺激を求めてやっているタイプの人もいるとは思うけど、

自分の不安定さを何か他の人で埋めようとしているのかなと思った。

人ってのは寂しがり屋だし、単純に凄く孤独だ。
社会性のある生き物である一方、
社会性に依存しないと生きれない生き物でもあるのかなと思う。

孤独ってものは、

・考えないようにするか

・自分の中で受け止めるか

・他人で埋めるか

という選択肢しかない。

僕も非常に寂しがり屋故に、女遊びをしていた部分もある。
特に仕事が上手くいかなくて、苛立ちがあった時なんかは、
街に出て女の子とセックスしたり、泥酔したり、
なんてことをしていたなぁと思う。

今、彼女が出来て凄く思うんだけど、
最も大切なことって、

お互いの孤独を如何にお互いを埋め合えれるか。

お互いの人生を、

ダメなところも、良いところも、辛いことも、楽しいことも、

共有して、

お互いが良くなるためにどうするか考えられること。

なのかなと思う。

結局、そういうことが出来れば、お互い感謝し合える状態になると思うし、
お互いがお互いに感謝出来る状態であれば、
その人に深く依存出来るし、
はたまた好きだなって感情に繋がるのかなぁなんて思います。

価値観を共有出来る人が良いよ!
なんていう、凄い浅はかなアドバイスをしているんですけど笑。

結局はそこが最も大事だったのかなと。

じゃあそういう人ってどうやったら見つけれるの?

っていう話しなんだけど、僕的に、

この人は何か気が合うなぁ、一緒にいて何か苦痛じゃないなぁって人には

踏み込むしかないのかなぁって思う。

男とは、女とは、なんて話しはナンセンスなのかもしれないが、
僕は男として思うことは、

なんだかんだで男の人は弱くて、子供で、
女の人に依存しないとなかなか生きていけない生き物だけど、
なかなか弱いところを女の人に見せるのが苦手な生き物でもあるのかなぁって思う。

要は男の人の好きになるは、依存できるって部分で好きになるってところじゃないのかなと。

また、女の子の好きになるは、この人尊敬出来るな、一緒にいて楽しいなって部分で
好きになるってところだ。

依存することで好きになるっていう女の子は自分に自信がないことを、
男で埋めようとしている女の子で、
そういう子と付き合うとろくでもないし、
実際に上手くいかないことが多いと思う。

自分の恋愛観と比べて僕の意見がどう映るのか?

それはよく分からないけど、

自分がこのカップル良いなって思うのは、

女性が男性に対して尊敬してて、

そんな女性に対して男性が感謝している

そんな関係性を築いているのかなぁって思います。