読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナンパはボランティア

クラブナンパ、ストリートナンパ中心。アラサーリーマンナンパ師の呟きでございます。活動は主にツイッターです。

スポンサーリンク

サシ飲み企画 トト編 人間関係は認め合うこと、歩み寄ること

サシ飲み企画

ではサシ飲み会も第9弾。今回はトトさんです。

トートー@ただいま減量中 (@hangover12333) | Twitter

まぁ鍵垢なってるんで見れませんけどね。

トトとはどういう人か

彼は華のヤマザキ世代で若いんだけど、
僕がツイッターやり出した割と最初の方からやっててなかなかの古株です。
もう2年ぐらい前かな。

当時は彼ぐらい若い子ってあんまりいなかったです。
今は若い子もいっぱい出てきて、どの年代でも同じ年ぐらいの人をナンパクラスタ内で
見つけれるような状況になって、彼も楽しそうな一方、ちょっと疎遠になってました。

昔から彼は僕のことを凄い好いてくれていて、
それは僕がナンパがどうとか、一緒にいてどうとかより
僕の人に対しての接し方ってところに憧れていたのかな思ってます。

ちなみにナンパってやっている人で2通りあって、
とにかくセックスしたいというのと、
良い人と出会いたいってのがある。

彼の場合はどっちかというと後者のタイプかなと。

とにかく彼は家庭環境とかもろもろあって、
歳の割にやたらと落ち着いている。

彼もあまり自己主張しなくて、彼の世代にありがちな、
何か悟ってしまっているタイプかと。

僕の世代より特に上の人達とかはやたらと主張したり、
カッコつけたりするような感じかなと思うので、
だいぶ若い子って違うもんだなとは思います。

それに彼はもともと太っていたらしく、
努力して今の感じになったみたいね。
まぁ所謂コンプレックス主導型でモテたいという
気持ちでやっている部分もあるのかなと思う。


何を求めて何をしたいか

僕は彼に思ったし言ったことは、

・自分の人としての立ち位置は何なのか

・自分が求めているものは何なのか

多分彼の中ではまだそれは分からないのだと思うし、
僕自身も分からないんです。

結局は対人関係って、

自分が人としてどういう人で、
誰に対して何を与えられるか

が全てなのではないかなと思う。

それの繰り返しが自分が人の中で
どういう立場にいるのか、どう思われているのかに繋がるかと。

何も人に言わず、相手に合わせるのは簡単だ。

話を聞いてくれて、楽しませてくれる人は、
一緒にいて良いのかもしれない。

けどもっと積極的に自己主張して、
何かを人に与えれることが出来る素質は彼にはあるので、
そういう人にきっとなっていくのだろうなと思っています。


人間関係は認め会うこと、歩み寄ること

実は僕も彼と同じで、人に何かを言ったりとか昔はしなかった人間です。

今は、せっかくだったら思ったことを言おうって思えるようになってきました。

伝え方が上手になったことと、
あなたのこと考えて言ってるんですよっていうポーズが上手になったから
人に何かを言うということが出来るようになったんだと思う。

人の仲ってのは、
一緒にいる時間が解決してくれて、
仲良くなっていくものだなと思います。

けど大切なことは自分っていう人間性をお互い
どこまで共有して認め合っていることです。

ナンパ師界隈って似たタイプかっていうと、
異常に個性的な人達なんで、
みんな性格も、タイプの女の子も、刺さる女の子も
違ったりします。

けど一緒にいて楽しい人達だとか、
人として素敵な人だとか、
そういう部分認め合っているのかなと僕は思います。

人間関係においてはどちらかが歩み寄らないといけないものなので、
だったら自分から歩み寄ろうと僕は思ってます。

基本的に自分は元々受け身な性格だったので。
尚更自分がそうしないといけないって思っているんです。

そして、彼自身も今、それを感じて、受け身ではないように
やっていく時がきているのかなと思いました。

特に女の子に対しては、
落とすことが全てになると、相手のことを好きにはなれないです。

特に落とすことを考えすぎると、
相手になかなか弱みを見せれない人間になっちゃいます。

けど本当に求めているものは、
本当の自分を受け入れてくれる人を探すってことじゃないのかな?
って思うんです。

かれに本当に好きな人っていつからいないの?
って聞くと、中学生からいないらしいです。

要はそれって人を好きになれない病みたいなものかと。

最近思うんだけど、
好きっていうのは、
やっぱり自分のことを受け入れてくれていると感じないことには
成立しないものだなと。

自分が受け入れる側に立っても、
相手が自分を受け入れる側に立ってくれなければ意味がない。

じゃあどうすればってことは、
やはり自分と同じ価値観の人にしか本当に人は心を開くことは出来ない
のではないかと僕は思うんですよね。

この人は自分のことを理解してくれるかもしれないっていう期待と、
信じて自己開示すること。

好きになかなかならないんじゃなくて、
受け身な恋愛をしていると、好きになる要素がないって話しなのかなぁと。

まぁ意外にモテる人っていっぱい女の子いるようで、
本当に信頼している女の子がいないから、
複数にて心を埋めようとしているところもあるのかなぁって思うんですよね。