読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナンパはボランティア

クラブナンパ、ストリートナンパ中心。アラサーリーマンナンパ師の呟きでございます。活動は主にツイッターです。

スポンサーリンク

AOKIさんと飲んだ話

サシ飲み企画

サシ飲み企画してるんだけど、
全然記事が追い付かない(書くやる気なくなっている)というYです。

さてさて今回は名古屋のAOKIさんです!
ツイッターはこちら。

Tweets with replies by Aoki@級長値6.3田中値-3 (@AokiNAGOYANanpa) | Twitter

ブログはこちら

I’m in the NAGOYA CLUB PARTY!!~名古屋の美女を求めて~

彼は粛々とクラブの記事を書いていて、
誰かのリツイートで僕も知ったんですよね。

ブログを読んでみると非常に面白くて、こんな面白い人がいるんだと
ツイッターで猛プッシュにてお薦めしたんですよね。
それが去年の春ぐらいですかね。

すぐにどんな人か会いたくなって、
彼が東京に来るって時に、時間をくださいと言って会ったんです。

彼を一言で説明すると、
オープンな人で、自分をしっかり持っている人です。

人間ってやっぱり人と比べてしまうし、
何なら人と比べることで自分の存在意義を確認するところがある。

自分がどういう生き方をしたいが明確であれば、
特に劣等感を感じたり、優越感を感じたり、そんな感情って必要ないんじゃないの?
って彼を見ていて思う。

僕も年上だろうが年下だろうが、凄く人とフラットに接してしまう人間なんです。

なので年上には嫌われること多いし、年下には好かれること多いです。

彼もフラットに人と接する感じが僕に凄く似てるなと思う。
なんで、苦労することも多いのかなと思います。

また、特に彼を見ていて見習わらないとなと思うのが、
彼は人の悪口とかを一切言わないです。

というか、そういう話に興味がないんだと思う。

ただ人に興味がないわけではないんですよね。

その人がどういうダメなところがあるかに興味があるのではなく、
その人がどうしたいと思っているのか、
自分が手助けになることはないのかっていう視点でしか物事を見ていない。

そんな彼が言っていて良いなと思う話がありました。

「東京にずっと住んでいたんですけど、名古屋に行って、特に友達とかもいなかったんです。

ブログとかツイッターとか見てると、東京とか大阪のナンパ師の人達って色んな人と
合流したり、仲良く遊んだりしていて、こういうの名古屋でも出来たら良いなって思ったんです。

ブログを頑張って更新して、会いたいっていう人にはなるべく会ってやってたら、
色々な仲間が出来たんです。

特に仕事の都合で来ている人って、その土地に仲の良い友達もいなかったりして、
自分もそうだったし、同じような気持ちの人が自然と集まって、
今の名古屋の形になっていってると思うんです。

なので凄い良かったなぁって思います。」

という話なんだけど、確かにそうだなぁと。

生きることにおいて、楽しいとは何か?

なんだけど、

僕にとっては、

人との出会いと、自分の興味が全てです。

人との出会いがある人生の方がない人生よりもやっぱり楽しいと思うし、
彼はそれを名古屋という地で作り出していることが偉いなと思う。

僕も関西から東京に来た人間だけど、

彼と同じような気持ちを持っているし、

彼も僕のそういう気持ちを理解してくれているので、

お互い好きなんだなと思う。

あと余談だけど、関西ではキャリーさんがそういうみんなの輪を作るようなことを
凄いやってて、彼も凄いなと思います。

あとaokiは名古屋ではブログが超有名だから、
読者即とかして、
それを叩いている人もいるけど、

僕からしたら、あんたらが集まってるのも彼がいたからっていう側面もあるのに、

つまんないことで叩いてるなんて、人間ちょっと小さいんじゃないかねって思ってます。

やはり誰にでも無償で与える気持ちの人がある人には、

分かってくれる人は恩返ししてくれるし、

人が集まってくる存在になれるんだなと彼と話してて思いました。

僕も出来るだけ与える側の人間でいたいなと思いますので。