ナンパはボランティア

クラブナンパ、ストリートナンパ中心。アラサーリーマンナンパ師の呟きでございます。活動は主にツイッターです。

スポンサーリンク

同性の友達って大切だなと

最近はクラスタの人とばっかり遊んでるんでリア友と会うのって、
ほんとたまにになっちゃってます。
久しぶりに東京に住んでる地元の友達に会ったんですよね。

彼は地元で長い間付き合っている彼女と東京で同棲してるんですよね。
会った時、月末ぐらいだったのに、
会社以外の人と飲みに行くのそういや今月初めてやと言っていた。

え?飲みに行ったりしないの?と聞くと、
週末は彼女としか飲みに行かないと。
へー、そうなんだなぁと。

要は基本的に出会いがないし、なんなら新しい人と出会う気もない。
彼女がいればそれで良いという価値観なのかもしれない。
暇で寂しいから、彼女を作るし、お互い依存し合うような関係を築いているのかねぇと。

基本的に出会いがないということに対して悩んでいる人って多いなと思うんですよね。
どうすれば出会いがあるかってのは結局は自分から出会うために動くしかないっていうのが当然の結論なんだけど、
みんなどうやったら出会えるのですか?と、聞いてくるのよね。

結局は出会いがある場に行くしかないですが、
模範解答だし、正しいとは思います。

けど社会人なると、そういう場に行くってだけじゃ解決しないところあって、
なかなか友達って作るの難しいなぁって思うんです。

単に、何の話しすれば良いかよく分からない!

てのが基本的にあるのかなと思う。

なので、同性の友達を作るためにはってことを考えてみようと思う。

共有できる物があることが大切


僕もナンパクラスタの人と仲良くする前は、
何か男友達作るのって苦手だったんですよね。
やっぱり基本人見知りなので。

けど今、思うのは、

女の子も大事だけど、男友達作る方がよっぽど大事だわ

ってことです。

結局女の子って仲良くしていても、
恋愛感情持たれたり、その子に彼氏が出来たら疎遠になりましたとか、
切れてしまうタイミングが多いかなと。

特にナンパで出会った子だとそうなんですよね。

本当は社会人サークルにでも入って、
仲良くなるみたいなんだと、
末長く仲良くみたいな感じもあるんかもだけど、
そういうのほんと無理な性格なんです、僕は。

でまぁ結局は同性の友達作る時に大切なことって、

・共通の趣味がある

・共通の目的がある

あとは地元おんなじとかもあるかもしれないけど、
殆どは上記2つに集約されているのかなと思う。

ほんと思うんだけど、

男の人の話って、
金か女か趣味か、そんな話しかないのよね。

女の子も
似たようなもんで、
男かファッションか美容かみたいなもんなんじゃないですかね。

結局は人間同士は共有出来るものあってこそだとは思います。

けどまぁ大切なことって、

お互いの考え方や感じ方を共有することだなと思うんですよね。

それって同性同士ってなかなかやんないっていうか、
やっぱりどっかで恥ずかしいなと思っている節があるのかなと。

少なくとも僕はそうだったです。

まずはその人がどういう人なんだろうと想像することから
お互いの関係性は始まるし深まるもんだろうなぁと思います。

ポジショントークはやめよう!


これはほんとやめてくれ、かつ、してくる人に会うと、
途端に関わる気が失せるのよね。

男同士ってどっかでライバル視しているところあって、
自分一番凄いみたいなん思いたいみたいなのあるのかと思う。

もうね、そういうの要らないですよほんと。

自分は凄い、誰はしょぼいとか、

だからって別に自分が楽しいこととは関係ないでしょ!って話しで。

なんで、僕はいつも、自分はフォロワー多いことは凄いけど、
別に後は凄くないからって、
いつもへりくだって話をしてくる人には言います。

やっぱりフォロワーが増えると、
何か凄い人みたいな扱いをしてくる人っているんで。

もう、別にへりくだってくるような人と仲良くはなれないと思っているというか、
俺が上!お前が下!っていう関係性を築こうとは思ってないので。

実際にそういうのが好きな人は、いっぱいいるので、
そういう人にやってください!って話です。

やっぱり結局は、

お互いフラットな関係である

ってことがとにかく大事だなと思います。

結局、自分が上の立場に立ちたいみたいにしている人は、
深い関係は出来ず、
自分の周りを人が循環していっているような感じになってます。

まぁそれが良いと思うならそれでも良いんだけど、
僕はそういうのは要らないかなぁって感じです。

いじる、いじれられるは凄く大切


関西人って凄い良いコミュニティだなぁと思うのが、

いじったり、いじられたりみたいなのが会話にて当たり前にあるんですよね。

それって凄い大事だなと。

最低限の礼儀は勿論大事なんだけど、
やっぱりもっと
いじり合う関係性を築いていければ、
みんな仲良くなっていけるのかなと最近思う。


自分は人のこといじり倒すし、
いじられるのも大歓迎ってことを念頭に、
人間関係を築いていければと思いますね。

まとめ

結局は同性関係においては、
何か似た雰囲気の人しか仲良くなれん部分あるわけです。

それにどっかで気を使い合う関係を築いててても、
何かのきっかけで深く仲良くなることもあるなぁって思う。

自分の気持ちの持ちようが全てだなぁと。

やっぱり結論は、一緒にいて楽しいこと!
だから、

同性の関係においても一緒にいて楽しい人には人が集まってくるもんだと思う。

なので、
疲れてても、嫌なことがっても、

楽しそうだないつもって人になりたいなぁと思いますね。