ナンパはボランティア

クラブナンパ、ストリートナンパ中心。アラサーリーマンナンパ師の呟きでございます。活動は主にツイッターです。

スポンサーリンク

ツイッターでのフォロワーの増やし方講座

今回はフォロワーを増やすためにはどうするかっていうのを書いてみようかなと思う。

先に言っちゃうと、ポイントは2つだけ。

①自分から絡みに行くこと!

②ツイートのコンテンツ力!

それだけかと。

まず、大前提にだけど、ツイッターやるなら

結局フォロワー増やした方が楽しいぞ!

ですです。

フォロワーが多ければ、何か知らんけど、凄い人のように思われるぞ笑。

まぁそんなことはどうでも良いかもしれないですけどね。

自分中では既にツイッターは一つの趣味みたいなもんで、
普通にツイッターって面白いなと思っている。

色々な人に会えたのも、ツイッターのお蔭だし、
自分の小さい世界を広げられたのもツイッターあってこそ。

なので、なかなかツイッターって捨てたもんじゃないと思いますよ!!!

時にはツイッターの人間関係に疲れちゃったり、
特に他の人と上手く絡めなかったりで、
ツイッター辞めていっちゃう人もいるよね。

だいたいツイッター辞める人って、

自分から人に絡みに行かず、

淡々とつぶやき、

つまらなくて辞めるってパターン。

そりゃただ呟いてるだけってつまらんですよね。

なので、

自分から積極的に絡んでいけ、

ツイッターは営業の仕事と同じ!

です。


①自分から絡みに行くこと!


では、どうやって絡んでいくかって話なんだけど、

もうほんと当たり前のこと出来ない人が多過ぎるんだよね。

なんていうの、ごく普通の礼儀なってない奴とかね。

ということで、大切だと思うポイントなんだけど2点です。

①はじめましてとか、最初にリプライするなら言おう!!!

ラジオに応援メッセージするのと同じかと思うのよね。

はじまして、いつも聞いてます。

とか、言うよ、普通は。

それと同じで

はじめまして、初めてリプライするんですけど、

とか、

別にそれぐらいは言った方が良いのかなぁと思います。

まぁ結構みんなツイッターやってる人は、優しいから返信くれるますよ!(多分)


②意見求めるようなリプライをしよう!

やっぱりね、基本的に質問だと、返そうかなと思うよね。

askではばんばん質問するのに、リプライだとしないっていうね。

そこは自分的には何故なのか謎です。

僕は割と

疑問に思ったら普通に聞くし、

興味を持ったら興味を持っていると言うし、

良いと思ったら良いですね!って言うし、

そういう普通の反応する人が何故か少ない、と思います。


あとこの2点の他に、
誰にどうするってのも大切なのよね。

結局はツイッターって、
フォロワーが多い人にリツイートして貰ったりしないと、
なかなか広がらないのよね。

ただ、フォロワーがあまりにも少ない時に、
なかなかフォロワーが多い人も関わらないってのはあると思うのよ。

なので、最初はフォロー返しをしてくれそうな人をフォローしていって、
まずはフォロワーを増やすこと、大切だと思います。

自分が例えば30ぐらいのフォロワーだったら、
30ぐらいのフォロワーの人にリプライしたら、
必ずリプライは帰ってくるし、
フォロバして貰える可能性も高まるかと。

そういう地道な行動しか、
フォロワーは増えません!!!

それがメンドクサイと思う人は、
きっとフォロワーが増えません!!!


②ツイートのコンテンツ力!


次にこれなんだけど。

結局、面白かったらリツイートされるし、面白くなかったらされない。

根本当たり前にそこなんだよね。

僕は正直ツイートする時に、
これなら何ファボぐらい付くなとか考えてツイートする時もあります。

特にフォロワー500人~1000人ぐらいの時とか、
フォロワー増やしたい!!!
って時期だから、
ファボとかリツイートされるのめちゃ意識って感じでした。


ここで大切なのって、

・みんなが興味を持ってそうなことを呟く!!!

・過激な意見を言う、批判など

・そん時、流行ってる話題に乗っかる

が、重要。

あとは言い回しが面白いとか、分かり易いとかも重要かなとは思います。

ただ、一番大切なことって、

自分が素直に思ったことを呟く!!!ってことなのかなと思う。

普段考えていることを、言える場として使っている人。

僕的にそういう人は面白いなと思う。

お腹空いた!とかそういうのじゃないですよ、素直なことを呟くってのは。

やっぱりツイッターでもそうなんだけど、

考えていることを人に伝える能力が高い人は、
コンテンツ力あるツイート出来んのかなって思います。

なので、やっぱりフォロワー多い人に色々会ってみて思うけど、
しっかり自分の考えを言う人が多いです。

なので、

せっかくなんで自分の思ったことを言ったりしてみよう!!!

ってことなのかなと。




あと裏ワザとしては、結構みんなエゴサしたりするの好きだから、
(エゴサとは自分の名前をサーチすることね)

・有名フォロワーのことを呟く(但し批判はダメね)

すると、リツイートしてくれる人はしてくれる。

要は、

ツイッターは有名な人に激媚びして、

自分も有名になろうっていう遊びでもあるのです

特にナンパクラスタで言えば、僕に媚びておけば、それなりにはフォロワー増えるんです。

もう、調子乗ってるとか言われそうだけど、事実!そうなんです。

僕もフォロワー増えたりしてるのって、

自分よりフォロワーが多い人が絡んでくれるおかげめっちゃありますから。

特にアイザックさん、東京姉妹さん、松岡さんとか。

(特に松岡さんは僕のことなぜフォローしてくれているのか謎です。)

けどまぁナンパクラスタでフォロワー多い人ってブログ書いたりとかして、
そっからツイッターに流入しているからよね。

なので、それなりの努力の賜物みたいなのはあるのかなと思う。

僕もブログ書いているかは見るし、
面白かったらリツイートするし、
良い人そうだったら会いますからね。

まとめ

とりあえず、自分の思ったことを言うとか、書いてみるとか、

そういうのって大切なんで、

そういう場がツイッターにあって、

色々な自分に合う人が見つかれば、

ツイッターって面白いなと思えると思います。

そして、そうなるには、それなりの努力も必要ですよってことですね。