読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナンパはボランティア

クラブナンパ、ストリートナンパ中心。アラサーリーマンナンパ師の呟きでございます。活動は主にツイッターです。

スポンサーリンク

Yログ 吉祥寺編

今回は吉祥寺です!!!
Yログにしろと、彼女に指摘されたので、これからはYログと名乗ることにしました。
新宿編もYログに今度変更しようかなと思います。
点数あった方が分かり易いと思いますしね。

僕的に、吉祥寺はほんと良い街です。
ショッピングも出来るし、良いカフェもあるし、井之頭公園もありーので、
デートしたりするなら1日満喫出来るところだと思うのよね。

どのお店も割と店主の人は若い人が多くて、
街も若い人が多くて、活気のある感じです。

それに都心でご飯食べるよりもコスト的には全然安いので、
たまには都心から出て吉祥寺に行ってみてはいかがでしょうか。
吉祥寺にてイタリアンとかフレンチとか行ってると、
マジで都心で食べる気が失せますよ。


tabelog.com

吉祥寺は本当にカフェがいっぱいあって、
特にスペシャリティコーヒーのお店も3店舗もあります。
ロースターカフェ、リュモンコーヒースタンド、あとここです。
ここは一番最近出来たお店で、店主さんも凄い若いです。

どのお店もそれぞれ違いがあって面白いです。

ロースターカフェは、ドリップ。
リュモンはマシーン。
そしてここは、エアロプレスです。

エアロプレスは代々木公園の近くのフグレンが有名で、
ここの店主さんもフグレンが好きなのでエアロプレスを採用したとのこと。

それぞれ淹れ方によってコーヒーは味、凄く変わるので、
非常に面白いなと思います。
因みに僕はドリップが一番好きですね。

特にここは、3種類の味比べのコーヒーがあるので、
是非それを試してみて、スペシャリティコーヒーの面白さを体験して欲しいですね。
店主さんはめっちゃ優しい人なんで、色々と教えてくれると思います。

Yログ値 3.5点
コスト 1000円

tabelog.com

ここは関西人の店主さんがやっている、フレンチのお店。
関西人っぽい感じでノリが良いです。
ビストロな感じで、ほんとに何を食べても美味しいです。
メニューは基本的にはアラカルトで頼む感じです。
フレンチは僕的には、こういうビストロ的なお店が好きですね。
高田馬場のラミティエとか、そういうお店が好きなんです。

ワインもボトルで入れても割とリーズナブルな価格設定ですね。
勿論、店員さんもワイン詳しいです。

因みに予約してないと、なかなか入れないので予約して行ってください。

Yログ値 3.7点
コスト 4500円(ワインボトル入れてもこれぐらいかと)

tabelog.com

ハーモニカ横丁の焼き鳥屋です。
ここも、店員さんがノリが良く、かつ適当な感じで、
お客さんも何か怪しい人が多いです笑。
殆どカウンターなんだけど、真中にキッチンがあって、周りにカウンターがある感じなんで、
反対側のお客さんがやたら気になるお店です笑。

因みにハーモニカ横丁って、立ち飲みだったり、席が狭かったりするのに、
無駄に高かったりして、なんかビミョーな店が多いのよね。
その中でもここは本当に美味しくて、価格も安いのでお勧めです。

Yログ値 3.6点
コスト 3000円

tabelog.com

焼きトン屋です。
駅の井之頭公園側の出口を出てすぐです。

ここは串と、漬物しかないです笑。
串は100円です。味は100円にしてはかなり美味しいです。
種類も10種類程度しかないので、一通り食べたら、他に食べるものなくなります。
遅い時間行くと、なくなってきてしまう串がでます。
ガツは茹でただけの物を醤油で食べることが出来て、
正直焼きよりそっちの方が美味しいです。
一人客も多いので、サクっと飲みたい人にはお薦め。

Yログ値 3.5点
コスト 2000円

tabelog.com

流行りのバルみたいなお店。
ここはワイン飲み放題やってるので、泥酔したい人にはお薦め。
飲み放題のワインって、基本的にクソ安いワインしかないみたいな感じだけど、
ここのワインは割と良いです。

レバーを推してる店で、確かにレバーはおいしいです。
個人的にはパクチーが入ったサラダがお薦め。こんなんありなんだって感動ありました。

難点は、椅子が高いので、飲み放題にて酔っぱらうと、
椅子から降りる時に落ちそうになるとこですね笑。

Yログ値 3.6点
コスト 4000円(飲み放題込で)

tabelog.com

肉山系列のホルモン焼き屋です。
ここは全品500円、なかなか良い焼酎も全部500円、肉も500円。
しかもクオリティめっちゃ高いです。
ただ店が狭いので、なかなか入れない。
因みに中野にも系列店あって、そこは店がまぁまぁ広いから入り易いです。

はっきり行って、ここ行くと、牛角とかのチェーンの焼肉屋行く気が全くおきなくなります。

肉山の店主さんは関西人でして、
お腹一杯良い肉と良い酒を飲んで欲しいというコンセプトみたいなんですが、
その気持ちが伝わってくるようなお店です。

Yログ値 3.6点
コスト 3500円

tabelog.com

イタリアンです。
ここは何を食べても美味しいし、店の雰囲気も良くて、
吉祥寺で一番お薦めしたいお店かもしれません。
味はイタリアンなんだけど、非常に繊細な味だなと思います。
因みにワインはイタリアのものしかないです。

ホールの方と、キッチンの方と、二人で独立されたようで、
まだ見た感じ若いです。ちなみにイケメンです。
非常に色々とこだわりがあるお店で、
まだお店できてからそこまで長くないみたいですが、吉祥寺の人気店になってます。

店内は禁煙です。
ここも予約した方が良いかもしれません。

Yログ値3.7点
コスト4500円(ボトル入れてもこれぐらいかと)

tabelog.com

ここは⑦のお店の近くです。
とにかく吉祥寺は、ヨドバシカメラ裏か、
東急百貨店付近に良い店は集中してます。

ここは鶏肉のお店です。
立ち席と、座り席があるんだけど、座ろうと思ったら予約しないとまず無理です。
飲み放題のコースを頼むのがお薦めです。
普通に飲み放題のコースは、種類は少ないけどまともな焼酎、ワイン、泡盛など飲めます。

コースはほんと前菜、メイン、ごはん、デザートみたいな感じでたくさん出てきて、
本当にどれも美味しいです。
まさに吉祥寺らしい活気のある店だなぁって感じで非常にお薦めです。

ちなみにここの店の近くにガチャガチャ屋ってとこもあって、
コンセプトは鶏肉ではなくて、普通の居酒屋なんだけど、
こっちの方がお酒に拘ってて、非常にコスパも良くて素晴らしいです。

Yログ値3.7点
コスト4500円(コース、飲み放題付き)

tabelog.com

ここもヨドバシカメラ裏の居酒屋です。
食べログの点数はちょっと低めだけど、僕的にはなかなか良い店だと思います。
特に燻製の盛り合わせは本当に美味しいです。
それに、飲み放題のコースにしたら、非常に安くて、
界隈ではこのお店がコスパ最強だと思います。
確か飲み放題でも色々なお酒飲めます。
という、酔っ払いには最高のお店です。

Yログ値3.5点
コスト 3000円

tabelog.com

うおきんは、まぁ説明不要かと思うんだけど、
吉祥寺には3店舗あります。

もうこのチェーンのコスパは最強過ぎです。
ワインはめっちゃ注いでくれるし、魚は異常に安いし、
人気が出るのも当たり前だなと思えるお店ですね。

まぁただ、コスパが良い店って、
なんか客層が良くない気がするのがちょっとなぁですね。
お店は綺麗で素敵なんですけどね。

Yログ値3.5点
コスト 3500円

以上です。

是非とも吉祥寺、行ってみてください!!!